テーマ:「ゆのっち」(出題:シルヴァニア)

人気アニメ「ひだまりスケッチ」の登場人物である「ゆのっち」、シルバニアを除く今回の記憶スケッチ参加者全員が興味のないテーマであり、ある意味最も難易度の高いテーマである。ポイントとしては、“デフォルメにより潰れた顔”や“髪の毛のよくわからないX”、学園モノアニメ感のある“特徴のある制服”などが挙げられる。

1位:藤子名人

一見して一応「ゆのっち」であるとはわかりそうなデザインやモチーフでまとめられている作品である。

微妙に個々で見れば間違ってはいるが、おさえるべきポイントを手堅く押さえた点で高評価を得た。


2位:ぐちょん


表情の可愛らしさ、よくわからないXをアイコン化するなど、元キャラをよく知らないなりに表現しようとし、氏の実力がかいま見えた作品である。

こいつはゆのっちではないが、中国あたりで偽物のアニメキャラとしては通用しそうな程度に、キャラとしてかわいい点は評価していい。


3位:オカダダ

「よくわからないX」「デフォルメされた顔」などはポイントを押えたものの、あやふやなデッサン、見ようによってはゲロがぶっかけられたような髪型など、全体的なヤケクソ感が漂う作品である。

また、前回に引き続き言い訳がましい文字が大量にある点も低評価に繋がったと言えよう。


4位:シルヴァニア

氏が普段からファンを公言してはばからないアニメキャラがテーマであり、しかも自身が出題者であるにも関わらず、制服のデザインすらおぼつかない体たらく。

基本的なパーツは間違っているとはいえないが、もはや色使いの妙しか評価する所がなくなってきている。


5位:コボチャン


なんか体がスヌーピーっぽいし、もはや別人



>> 次のお題へ

 

inserted by FC2 system