テーマ:「シャア」(出題:コボチャン)

アムロ・レイと並ぶ「ガンダムシリーズ」の最重要人物である。

主人公の好敵手としての風格、何より「赤い彗星」という異名や、その特徴的なカブトやマスク、服装をいかに描くがか勝敗を分ける鍵となった。


1位 藤子名人

赤い彗星のシャア、ここに推参!


2位 コボチャン

ほとんど正解といって良いシャアである。

惜しむらくは口が半開きで、スケベそうだという点だろうか。

そう思ってみてみると、薄暗いこの部屋も一風変わったSMルームのような趣を感じる作品でもある。


3位 オカダダ


上記の2作品と比較し、一気にシャア感は失われてしまった。

おぼっちゃまくんのようなツノ、ボロボロになった真紅のジャケットからはだけた胸元など、ホントにシャアを描いたの心配になる。

しかし、不敵な笑みを浮かべるスマートなシャアを描いた点は評価したい。


4位 シルヴァニア

これはなんという帽子だろうか。どうやら毛糸の帽子である。ワークマンで買ってきたと思しきツナギを着て、ご満悦の様子だ。

シャアらしさを感じ取ろうと努力できるのは、ニュータイプの閃きらしきこめかみのビーム、そしてニヒルさを感じる口元くらいだろうか。


5位 ぐちょん

ツノを携えた戦国武者カブト、DJオズマのようなおチャラけたサングラス、両肩に乗ったビール瓶のフタ、赤いババシャツ、こいつのどこがシャアだというのか

我々としては、シャアのファンから面倒な苦情が来ないことを切に願うばかりである。

 



>> 次のお題へ

 

inserted by FC2 system