ヤ ン キ ー 語

や〜きゅ〜う〜するなぁら、こういう具合にしなしゃんせ〜


「ピッチ」

ピッチャーのこと
例)ナイスピッチ!

「バッチ」
バッターのこと。
例)ナイスバッチ!

「ナイス選球!」
ボール球を見極めた時に言う言葉。
“ナイス、センキュウ!”と発音するため、ちょっと永ちゃん的。

「ナイス判断!」
好プレイに対して全般的に使う

「ノーコン」
ノー・コントロールの意。
つまり投げるのがヘタクソってこと。
英語的に正しいかどうかは微妙。
例)へーい、ピッチノーコンよー!

「ナイスガッツ」
根性見せたヤツに言う最大の賛辞。
ボールに飛びついた時などによく言う。
例)ナイスガッツ!ガッツ広場!

「びびってる」
びびってなくても言う。ヤジ。
例)へーい、ピッチびびってんよー!

「あと一球」
ツーストライクの時、ピッチャーへの励ましの言葉。
ツースリーの時に言うのはご法度。

「ヘボ」
最大のヤジ。
例)へーい、ピッチヘボよー!

「穴」
最大のヤジ。
例)へーい、セカンド穴よー!

「リーリーリー…」
ランナーがリードをとる時に言う台詞。言わなくてもいいような気がするが、言わないとひどく怒られる。

「もう一回」
相手がミスをした時に言うヤジ。
小学生的なノリが必要。
例)へーい、セカンドもう一回頼むよー!

「ナイススイング」
空振りしたバッターに言うヤジ。

「当たればデカイ
大振りスイングのデブなどに言うヤジ
例)ひゅ〜!こいつ、当たればデカイよー!




もう一回!もう一回!当たればデカイぞ、ヘボバッチ!
inserted by FC2 system